ペペロンチーニ

★こだわり『スパゲティ・ピザの専門店』 
PEperoncini。casareccio。(カザレッチョ)
イタリア語で「自家製!家庭的!」の意味

★家族の一員!愛犬とご一緒に!
PEperoncini。Bau。Bau(バウ。バウ)
イタリア語で「ワン!ワン!」
こだわり、本物をどーぞ!
 ペペロンチーニをはじめて、早17年。

このスパゲティをはじめて口にした時の感動は、今でも忘れられません。

17年前、スパゲティと言えば、山形県民ならきっとみなさん
「ナポリタン!」と言った頃です。

なんと言っていいのか、、、、、、、

こんな味のスパゲティってあるの?

簡単に「スパゲティ」ってひとくくりにするにはもったいない!
って思ったの。

しつこくない、それでいてコクのあるベシャメルソース(ホワイトソース)

最後まで飽きないホワイトソースなんてあったでしょうか。。。


もの凄い量の玉ねぎをスライスし、丁寧に丁寧に炒め甘味を存分に引き出した
ペペロンチーニ独自の自家製ソース。

これだけでも充分においしいのに、そのままご飯に乗せて食べても美味しい
粒のしっかりした生タラコの袋を外し、たっぷり加えるの。 
エビやほうれん草も一緒にね!

すると、ベシャメルソースがほ〜んんりピンク色に変身!!!

タラコとエビの風味がプラスされ、それはそれは言葉にならない美味しさに変わるってワケ!



これは、まじめに ここペペロンチーニだけ!

似た感じのは出てきてはいるけど、私にしてみればまったく違う。

一口目は、ん? なにこれ?

二口目、あれ?

三口目、おいしい〜〜

もうここまでくればヤミツキ^^☆

とにかく食べた人しかわからない味。 
(ですよね!すでに食してくださったみなさん!)

ちなみに私は、オープン当初、週に3〜4回は食べていました^^;


ペペロンチーニのスパゲティは、どのメニューもすべてに手間をかけ
それぞれに最大限の美味しさを引き出しています。

たとえば、和風スパゲティだって、ただのお醤油風味ではありません。

甘味は玉ねぎからもらい、潮の風味は毎朝市場から届く、生きたアサリから。

どうか、ひとくちに「スパゲティ」と言わず、このこだわりの本物をご賞味ください。


☆ワンポイントアドバイス☆




このように、途中からタバスコをかけると、これまた変身!!

まったく違ったスパゲティを味わえます。

1度で2度おいしい^0^v

(注意)画像は私的使用量です。加減しておかけください。



| chisa | おすすめ | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
辛党必見!
 定期的に食べたくなる 和風スパゲティ

ペペロンチーニの和風スパは、ただの醤油味じゃないよ!

企業秘密が、あれも!これも!いっぱい入っています。

きのことエビの味もしみて、香ばしいかおりが食欲をそそります。



これだけでも、イケるのに今日のオススメは


自家製 うま辛スパイス! 辛党の方必見です!




唐辛子に、にんにくやバジル・レモンに〇〇〇(ヒミツ)・・・

それに、数種類の野菜を加えた、オリジナルスパイスです。


では、たっぷりかけていただきます。



普通は、ほんお少量で充分です。(画像は私量)

うまみたっぷり!美味しい辛さが鼻に抜けます。


だただた うんまーい!!

各テーブルに置いてあります。

辛党の方は、ぜひお試しください。

お気に召した方には、100g 1つ¥350(税込)で販売もしております^^/



炒めものや、ぎょうざ・煮物にもオススメです^^/


| chisa | おすすめ | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
寒い季節にチーズはいかが?
めっきり寒くなった今日この頃。

お昼の賄(まかない)時になると、無償にチーズが食べたくなる私です。

いかすみドリアは、3日連続でもイケちゃう美味しさ^^
今日も食べちゃいました〜



本日のオススメは、ペペロンチーニだけのオリジナルPIZZA!

チョー薄生地の『 MIXピッツァ 』です。


シェフ鈴木が、丹精込めてこねる上げる まさに職人技!







独自の配合で作られた生地の焼き上がりは!!!





ご覧の通り、パリッ!! サクッ!! の食感を楽しめる限界の薄さ。


チーズも数種類をブレンドし、わだわっています。


イカスミを練りこんだ、真っ黒な生地の『イカスミPIZZA』も
コクがあって、ヤミツキに〜






今年のクリスマスは、ペペロンチーニのオリジナルPIZZAはいかがですか?


お電話でのご予約もOKです。

その他、おつまみ料理やスパゲティもお持ち帰りできます。

メニューは、こちらをご覧ください。⇒ PEpEroncini。


ご予約お待ちしております^^/




植物web拍手を送る
| chisa | おすすめ | 10:23 | comments(1) | trackbacks(0) |
イケるッ!
先日の、娘のびっくりニュースに、たくさんのおめでとうメッセージやお電話をいただき、ありがとうございました。

いまだ興奮冷めやらぬ のは親だけ(特に父親)で、今日学校と部活が休みの当の本人は、朝からファッション雑誌片手にiPod。
午後からは、おしゃれしてお友達とお出かけ!ですって。 
おまけに、
「休みの日くらい、柔道の話はしないで〜」って〜・・・ひぇ〜〜〜>0<


本題の「イケる!」はコレ!




先日、お試しでチーフが作ってくれた『いかすみのドリア』です。

いかすみと、チーズがこんなにも合うなんて〜
改めて実感です!

マジ!”うまうま”でございます^^

これからの寒い季節に、ハフハフしながら食べるともっと美味しいはず!

メニューにはまだないけど、ブログを見て!って言ってもらえば
お作り致しま〜す^^/





植物web拍手を送る



| chisa | おすすめ | 12:58 | comments(6) | trackbacks(0) |
世界にたったひとつ
さっき、ちょっと外へでたら 澄んだ青空にきれいな雲。







先日仙台へ行ったとき、可愛いビーズをみつけました♪



ちょっと大きめのビーズで、バラの花の形をしています。


これでひとつ ビーズリードを作りましょう〜





なんともラブリー〜〜〜〜

甘〜い雰囲気に仕上がりました。


このリードは、小型犬用に、やや細めのワイヤーと小さなビーズを使って軽くしてあります。




ひとつ! と思っていたけど、楽しくって〜

もう2つ作っちゃいました〜^^






スパンコールの銀色のおリボン。 どうですか?











こちらもの雰囲気もなかなか! (自画自賛^^;)





こちら(黒白小バラ)も、小型犬用です♪



Bau。Bauのビーズリードは、すべて1点もの!!!

世界にたったひとつのリードです^^/



おまけに、お値段も可愛くしていま〜す^^♪





.團鵐のバラの花・・・・・¥3700

銀色リボン・・・・・・・・¥3800

9白の小バラ・・・・・・・¥3600




その他、『世界にたった一つのリード』たくさんございます。





ぜひ、見にいらしてくださいませ^^/




植物web拍手を送る




| chisa | おすすめ | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
うまっ!
無類の辛いモノ好きな私。(と言っても、唐辛子系の辛味だけですけどね!)


数年前から、自分好みの味に ちょっとしたスパイスを作っています。


無くなると不安になるほど!(ちょっと大げさ?)の好物。


それが、これ!





唐辛子に、玉ねぎ・人参・にんにく・バジル・レモン・ビネガーなどを入れて味付けしたもの。


サラダやスパゲティ・ピザには最高に合います。


時々、辛い物好きなお客様に差し上げていたのですが、

近頃

「あの頂いた、辛いスパイス売ってくれない?」というお声が立て続けに・・・・



ならば!と 


販売させていただくことにしました〜





130g入で・・・¥350です。



本日より、試食用に各テーブルに置いています。





結構な辛さですので、かけすぎ注意です!


その他、我が家では、煮物や炒めものには欠かせません。

これが入らないと、味が決まらない感じさえしちゃうほど。


餃子のタネに加えたり、ソーセージに添えたりと使い方いろいろ。

マジ!使えます^^v


冷蔵庫に入れておけば、ややしばらく持ちます。

冷凍も可能です。


ぜひ一度 だまされたと思って、お試しあれ^^/





 植物web拍手を送る


| chisa | おすすめ | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
恋しい季節
みなさ〜ん、秋と言えば 何ですか?




ハイ!   いっせ〜の〜でっ!  







食欲!!!






ですよね〜 




よかった。  私だけじゃなくって^^;




どうしても恋しくなりません?



甘〜いもの。




そこで、イチオシのケーキ、ご紹介デス。



かぼちゃのシフォンケーキ






ほのかに、かぼちゃの甘〜い香り。

ふわふわのシフォンに、た〜っぷりの生クリーム。

あんこと栗を少しづつのせて、黒蜜ソースで

いっただっきまーーーす。


あ〜 なんて

し ♪ あ ♪ わ ♪ せ〜〜〜〜 





そして、

お昼には、試作のスープスパゲティをいただきました。


アサリと、野菜たっぷりのクリームスープスパゲティ






言うまでもありません。


想像どおりの期待を裏切らない味。



うまい!





ごちそうさまでした^^




*かぼちゃのシフォンケーキは、お店でご賞味いただけます。

*スープスパは、もう少しお待ちください。






植物web拍手を送る






| chisa | おすすめ | 18:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
ビーズリード♪
こんなの作ってみました。












カフェなどでフック掛けした時、床に着かないように、少し短めにしました。

工業用の丈夫で太いワイヤーを使い、上下2ヵ所づつ留めて 
安全性をよりアップさせています。


お色も、ほっこりあったかサーモンピンク。

お値段 ¥3600です^^/



植物web拍手を送る
| chisa | おすすめ | 10:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
みんな大好き!
だいぶ秋めいてきましたね・・・・・



そこで 今日から、スタートです!



み〜んな大好き!



 パフェ 



3種類の登場です!






カフェゼリーを底に入れ、自家製ガトーショコラとバナナをのせて・・・♪






栗と白玉ときな粉!あんこと黒みつをかけて、まったり甘〜く♪








いろいろフルーツに苺のゼリー、ブルーベリーソースをかけて爽やかに♪




疲れた体が、きっと喜びますよ〜^^/





植物web拍手を送る
| chisa | おすすめ | 09:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
アロの!
先日ご紹介しました、ハンドメイド首輪。

その中のひとつ。




個人的に、コレが気に入っちゃって〜

あろに買ってあげたーい!

けど、サイズが小さくて合わない><


ん〜〜 でも、どうしても諦めきれず、

お願いして、あろサイズを作ってもらっちゃいました〜^^


こんな風に、タッセル部分が取り外せるんです。







どうです?


似合ってますか?












『別に〜・・・』と言わんばかりの、エリカ様的あろあ。






あっ! そう言えば・・・


ヘルニア手術の傷も良くなり、ちゃんと毛も生えてきました^^



でもね! なんだこりゃ?





わかりますか?

切った所にだけ、真っ白い毛が!びっくり




植物web拍手を送る

| chisa | おすすめ | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ