ペペロンチーニ

★こだわり『スパゲティ・ピザの専門店』 
PEperoncini。casareccio。(カザレッチョ)
イタリア語で「自家製!家庭的!」の意味

★家族の一員!愛犬とご一緒に!
PEperoncini。Bau。Bau(バウ。バウ)
イタリア語で「ワン!ワン!」
<< 昨日のわんこ♪ | main | わん、わん、わんこ♪ >>
最後の想い出づくり

今日の記事は、まったくお店に関係のないプライベートな事なのでごめんなさい
興味のない方はスルーしてくださいね!

ここ寒河江市に1年間の留学をしている台湾人の男の子、ジャーイ。
我が家には3ヶ月間のホームステイ。
そのジャーイが明日帰国します。

昨日は、最後の想い出づくりに!と海に行ってきました。
前々から「釣りがしたい!」と言っていたので由良の海洋釣り堀へ。
心配していた雨もそれほど酷くなく、たくさん釣れました。

一番最初に釣り上げたジャーイ。
ほら、嬉しそうなこの笑顔!



娘も生きたカワハギをつかみ大騒ぎ!





2時間くらいで3人で15匹もGETし大満足!

お昼時、みんな海鮮物が食べたーい!と言う事で近くのお店へ。
私と娘は海鮮丼を!
ジャーイは、海鮮のミックスフライ定食を!









海の近くでいただくお魚は新鮮そのもの。
何よりみんなでおしゃべりをしながらの食事は格別〜

あ〜あ、ジャーイとの食事もあと数回か〜
と思うと無性に寂しくなっちゃったりして・・・
せっかく本当の家族のようになれたのに
なんでお別れしなきゃならないの!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


家に着いて、早速釣ってきたカワハギを調理!



別名「ウマヅラ」
なんとも言えないとぼけたお顔^^ かわいい♪



な〜んて言っておきながら、思いっきり皮を剥ぐ私。
カワハギって言うだけあって、ペリペリ〜って簡単に皮が剥がれます。



パック後のプルプルお肌みたい〜^^





3枚におろしてお刺身に!



キモ醤油でいただきました!
焼いても美味しかった〜




息子も交えて「美味しいね〜」って、、、
終始和やかな食卓。
ここでもまた・・・・ あ〜あ。と寂しさが・・・
ダメね。 私ったら。

ジャーイと共に過ごした3ヶ月。
この時間をジャーイにも忘れて欲しくなくて・・・

『Takeda Family 想い出のアルバム』な〜んてモノを作り
ジャーイに贈ります♪





















ジャーイ、たくさんの想い出をありがとう。


| chisa | プライベート | 14:52 | comments(4) | trackbacks(0) |
とっても素敵☆AMAZING !!
| みほ | 2013/07/14 11:09 PM |
みほ様

おかえり〜

amazingだんて大げさ!
でも、、、 ありがと♪
| chisa | 2013/07/15 5:06 PM |
あ==============ぁ
帰っちゃったね・・・・・・・・・・・・・・
ぁ================っ


は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

娘も行ってしまったらどおなるんだろねわたしたち・・・
でも、一人じゃなくてよかった。
| はんぎょる | 2013/07/15 6:38 PM |
はんぎょるちゃん、娘が行っちゃう事はもう考えたくなーーーい。
まさかこの私がこんなになるとは・・・自分でもびっくり!!!
あと1ヶ月か〜〜〜
あーーーダメかもぉぉぉぉ---
傷の舐め合い・・・しようね。
| chisa | 2013/07/16 9:56 AM |









http://blog.peperoncini.info/trackback/1426309
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ